忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか絵日記機能というものがblogについていることに気付いた。

さてさて、ここ数年ない短い期間で更新をいたしましたよ。
おふらんすです。
イギリスを描きたいんだけどさ、うまく描けないんだよね。眉毛が。

今日、バイト先でパソコンのトラブルがたびたび起こり、そのたびにお呼びがかかりました。
…そんな詳しいわけでもないんですけど。
今のところ、解決できましたが。
情報科ですからねぇ、解決できなきゃいかんのでしょうねぇ…。
PR

正確には +税 ですけども。


つくってみたはいいんだけどさ。
なんていうかね。
どうやったらサイズ(ファイルじゃなくて映像の)小さくできるのかわからん!!!
引き伸ばされて画像汚い…orz
ちなみに私が昨日言ってたムービーでやりたいことはべつにコレではないです。
東京に行ってきたのですが、たまたま時間があったのでN700系に乗って帰ってきました。
イマイチ違いはわかってないですが、妙にテンションあがりました。
結局車内で寝たけどな。

今、物凄く動画の編集がしたいデス。
フォトショもエレメンツが使いにくくてしょうがないです。
後々使わなくて後悔する気がめっちゃしてますが、
Adobe Creative Suite 3 日本語版 Production Premium 特別提供版(PRODUCTION PREM GRP) Windows版
これを買おうか本気で悩んでます…。
いや、あとで絶対いらねぇ…って思うのわかりきってるんですけど…。
大学の生協で確か8万くらいしたな…。
…どうしよ…。
動画編集とイラスト系のいいフリーソフトないかなぁ…。

絵ってどうやって描くんでしたっけ。
今日は、専攻別ガイダンスがありました。
それ自体は別に、特に何も無く「面倒だなぁ…」程度で終わったのですが。
その後、友人達と学食のテーブルで、時間割をつくりました。
もうね。
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなに気分が沈んだのは高校入学時以来です。
…っていうか、アレ?私、新生活のたびに鬱気味?
先行き不安で死にそうです。
死にたくは無いですけど。消えたいです。
こう、風に吹かれた砂山のようにサァーッと。
もしくは夏場のアイスクリームのようにドロドロと。
各学期単位が24までなので、23入れてみました。
いや、必修が20なので3増やしただけですけど…。
2年中に自由科目粗方終わらせて3年遊んでやるーッ!
…って、3年て遊べんのか?
…わかんないけど。
とりあえず。
鬱。
昨日って、エイプリルフールでしたよね。
ブログでもサイトでもオフでも何でも良いんですけど、一発なんかかましてやろうと思ってたのにスッカリ忘れてましたよ…。

そして、サイト改装の準備をしていたか、というとそれほどでもなく。
いや、大枠は出来てたんですよ。
ただ、それ以降が全然進んでなかったんですよ…。テヘ。(テヘじゃないよ)
絵も結局描けなかったし…!
ホント、中学時代とか私めっちゃ更新してましたけど、一体どうしてたんでしょう!?
っていうか、中学時代とか言ってますが、こんな私ももう大学生ですよ。
小・中・高・大と放置されながらも続いてると思うと、なんだか不思議で御座います…。
昔と思うと私からはスッカリ積極性と言うものが失われてしまったように思います…。
…ダメじゃん。
もうちょっと明るくいきたいものです。

とりあえず、残す改装箇所は
ウェブリングとサーチリンク(でも、もしかしたらコレはもうハズすかもなぁ…)、BBSかなぁ…。
チャットとWeb Doramaって要りますかね…?
っていうかBBSも特に活用されているわけでもないし要らないかもなぁ…。
なんか広告書き込みあるだけだしなぁ。
…と思い、イロイロなものが省かれて結局このままな気がしないでもない(死)。
それじゃあ、だめじゃん!シュンプウテイショウタです!
……寒いよ、なんだよ。(自分でやったんでしょう)

とりあえず、自分の欲望に正直に今後更新していきたいと思いまぁす。
…塗装とかの技術を身につけたら、ガンプラの写真とかも載せたいなぁ…。
(完全に女のシュミじゃないですよねー…)
受かりました!
あ~…、よかった、よかった。
コレでとりあえず、思う存分遊べます!
…けども、イロイロ準備も要るんですよねェ…。
めんどうだなぁ。

とりあえず、一安心。

7月殆どこっちのblogつけてなかったので、まとめてお送りいたします(笑)。

7月8日  DEATH NOTE-前編- を見に行く。
覚悟はして行ったんですよ。ココの感想も踏まえて劇場まで行きましたから。
原作全部やるわけじゃないから、ストーリーの変更は仕方ないと思うし、この映画化にあたってのストーリー展開としては、私は悪くないとは思うのですよ。
ただ。見せ方悪すぎだろコレ。
何よりもまず、キャラが忠実な人間が一人も居ない。見た目じゃないですよ、中身が。
これで原作の面白味の大半が失われてますよ。
南空ナオミなんか、かわいそうな位見る影もないですよ。
彼女は FBI捜査官であるレイを理解し、仕事で用事といわれれば必ず身を引く女性だと私は思いますよ?
なんですか、アレ。ただのアホな女じゃねえか!
月との対決も、百歩譲ってあのストーリー展開で許すとしても、もっと彼女を彼女らしく演出する必要があるでしょうがァァ! 
幼馴染も、最後以外にいる意味を感じられない。
むしろ彼女が居ることによって、月らしさが失われていっている気がする。
ラストの月らしさを幼馴染を使うことによって引き出されたのだとしても、それ以前の2時間のマイナス分を考えると居ないほうが良かったよ…!
ほんとガッカリ。
途中で入った挿入歌も浮いていて、主題歌も、予告では結構合ってると思っていたのに、サビ部分以外はサッパリでしたよ。
この映画の演出には悉くセンスの無さを感じます。
上映中何度も時計を見てしまったよ…。
この映画の見所は、リュークのCG以外は殆ど無いですね…。

:
:
:

えー、断っておきますが、私はボーイズラブが好きです。
女性向け同人が好きです。ホ●が好きです!!
(そこまで何度も言わんで宜しい)
そして少年漫画を主に読んでいます。
少女漫画のあのこそばゆーい、テレ具合とか、恥ずかしくて読めません。
少女漫画なんて、最近はギャグしか読んでません。オススメはハイスコア。
が、先日満月を探してを読み、昨日、友人Mちゃんから、ハツカレを借りてきました。
ハツカレの1巻はホントに恥ずかしかったんですけど、2巻以降は主人公達の赤面具合も減り、こっちも慣れてきたので、割とすんなり読めましたー。
なんていうかね、こうね、読んで暫くは、
「あー、私の目の前にもこんな素敵ボーイが現れないかしらー。やっぱ、自転車通学じゃ出会いもないよなぁ…。毎朝同じ自転車に乗ってて、気になってました!とかありえねぇもんなぁ…。一緒に乗ってる時点で既に出会いは終わってんじゃん…。あー、でも、ハツカレは、同じ駅を利用してただけだから…毎日同じ交差点で信号待ちしてて気になってました!…ありえねぇ。っていうか、私、毎日信号待ちする交差点とかないから。多少の時間のズレで非常にスムーズに学校までたどり着く事あるから。」
とか、ありもしない素敵な出会いを妄想してたりもしますよ。
でもね、暫く経つとね
「あー、でもまてよー。ハシモト君とイブシ君…。あー、いい感じじゃん。ヘタレなハシモト君とヘタレだけど強気なイブシ君…。ぅわ!いい感じじゃん!つーか、イブシ好きなのハシモトじゃないの!?チロが好きと見せかけてハシモトは好きなんだよ!で、ハシモトもイブシが好きなんだ。きっとそうだ。そしてチロは気づいてるんだ。っていうか、もういいよ。チロは気にしないことにしよう。とりあえず、ハシモト×イブシだよ!ぅわ、やっべー。」
となるんですよ。アレ?
許してMちゃん…!折角借りた漫画を汚してしまった…。

因みにその、最近読んだ少女漫画たち。
満月(フルムーン)をさがして (1)満月(フルムーン)をさがして (7)  ハツカレ 1 (1)ハツカレ 7 (7)  HIGH SCORE 1 (1)HIGH SCORE 5 (5)
HOME  
忍者ブログ [PR]