忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バトルロワイアル」から学ぶ教室の心理学
「バトルロワイアル」から学ぶ教室の心理学


こんなの見つけて、思わず買ってしまいました。
バトロワのキャラクター一人ひとりが分析してあって面白いです。
なにかと、「中学生の殺し合い」という部分でクローズアップされがちな作品ですが、上の本にも書いてありましたが、この作品は「人間関係」や「各人の性格」を事細かに描いた作品だと私は思っています。
殺し合いなんでものは、それを引き出すための土台であったりするわけですよ。
映画ではそのどーでもいい部分が強調されてて、小説から入った私からすると、イライラしたりしたものです。
上の本は原作バトロワを好きな方には、オススメしたいなー、と思います。
意外だけど納得させられたり、面白いですよ。
選択式チャートで、自分がどのキャラかの診断もあったりしjます。
因みに、私は、一箇所迷ったところがあって、悩みに悩んで「杉村弘樹」でした。
悩んだところを逆に行くと「小川さくら」でした。
因みに原作の文庫↓
バトル・ロワイアル 上  幻冬舎文庫 た 18-1  バトル・ロワイアル 下   幻冬舎文庫 た 18-2

 
 
そういえば!
満月を探しての最終巻を読みました。
なんかまぁ、いいんじゃないですか。期待を裏切らない感じで…。
タクトどうなんのかなぁ、と思ったら、ありがちなご都合主義で復活で御座いますか!
大体、幽霊(系統)になった男の子と結ばれると、実は意識不明だったんだ!見たいな感じですよね。
まぁ…皆様お幸せのようで、何よりで御座います…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
漫画に描かれる男の違い。   HOME   種村有菜
忍者ブログ [PR]